2017年12月3日日曜日

Chris Pratt / クリス・プラット主演のパッセンジャー 面白い映画に出会う!


1人のお昼は決まってクイッティアオ


日曜も昨日に引き続き、
夕方までは1人でした。


午前中は中学生の個人レッスンがありましたが、
お昼からは完全な自由時間。


1人で御飯を食べる時に良く行く馴染みの屋台です。

昨日はセンレックという麺で塊ができたという話を書きましたが、
今日はバミーという日本の麺に近いものにしました。
これなら塊になりません。

これも大盛り50B(150円)です。


予想を裏切るほど面白かったパッセンジャー


お昼ご飯を食べたあと、
WOWWOWで「パッセンジャー」という映画がやっていたので、
どんな映画かな?と思って見てみました。


いっきに引き込まる内容でした。

違う惑星に移住する5000人が乗る宇宙船。

冬眠装置で寝ているんですが、
隕石の衝撃で、
1人だけ目覚めてしまうんです。


で、惑星到達まで後90年だと知ります。


もう一回冬眠しようとしてもできないんです。


船内でたった1人で過ごすことになるんですよ。
相当な孤独感です。


定期テストの前に
深夜家の中で1人勉強しているだけでも
孤独感を感じますが、
これが宇宙空間の中で自分だけとなると・・・

ただ、その中でも何とか楽しみを見つけながら
生きていくわけです。

が、あるきっかけで、
冬眠中の女性のことを好きになってしまいます。


起こすか、起こさないかで葛藤します。
気持ちはわかります・・・。


ついに・・・

といった内容です。

非常に面白い映画でした!
上の画像から予告編が見られます。


でも、ちょっと予告編は
内容流し過ぎかな・・・


主人公はジュラシックパークシリーズの
最新作ジュラシックワールドの主人公の超マッチョな人
Chris Pratt(クリス・プラット)です。


予想以上に面白くなかった「眠り姫」


そして、夜は家族が帰ってきたんで、
子どもたちと昨日買ったDVD「眠り姫」を見ました。


面白いんですが、
夢と現実が混じっていくんですが、
ちょっとわかりづらい設定で、
子どもは楽しめない映画ですね。


かと言って、もう1回見かえすか?
と聞かれたら、もう見る気力は無いです。


夢と現実が交差しながら進む展開は
良いと思うんです。
ただ、現実の世界でも無理があり過ぎて、
どうしても感情移入できなかったです。。。


買わなくて良かったかな
と個人的に思っています。