2017年12月5日火曜日

タイの父の日に感動する映画COCO


タイの父の日を祝ってもらう


今日はタイの父の日、国王誕生日ということで、
家族と映画を見に行くことにしました。


まずは昼ごはんですが、
回転すし屋さんに行って、
父の日なんで、
ちょっとだけ贅沢をさせてもらいました。

日頃、食には全くこだわらない自分にとっては
十分過ぎる昼ごはんでした。
正直、マックでも全く構わないんです^^;


感動するディズニー映画COCO


そしてタイの映画館に行きました。


タイの映画館はかなり近代的です。

メンバーならタッチパネルで自動で買うことができます。
日本もあるのかな?
日本の映画館には十年以上行っていないんで、
よくわかりません。


映画はディズニーPIXERのCOCOを観ました。

これは他国のオフィシャルトレーラーですが、
トイストーリーのPIXERなので
人間、風景ともに描写が細かい。
細部の細部まで徹底的にこだわっていて、
それだけでも劇場で見てよかったと思えました。


そして内容。
英語で見ていたんで、
全ては理解できませんでしたが、
それでも大方はわかりました。


最後の最後で泣いてしまいました。


タイではまだ映画館でやっているので
ぜひ家族で見てほしいおすすめの映画です。
見て後悔はしないと思いますよ!


PS:タイの映画館は上映前に国王賛歌が流れ、
  起立して動画を見ないといけないんです。
  
  今まではプミポン国王で感動的に見ていたんですが、
  今日は新国王に変わっていました。
  まだまだ気持ちが慣れそうにありません。