2017年12月9日土曜日

バンコク日本人学校の入学金・授業料アップ

帰り道の癒し「闇と光」



さて、
仕事帰りの道にあるプミポン国王と新国王の肖像画。
闇と光のコントラストは人の心をぐっとひきつけます。


野村克也監督の妻サッチーこと野村沙知代さん死去


家に帰ると野村沙知代さんが死去されたとのニュース。
全盛期の毒舌の元気な姿を見ていただけに
インパクトのあるニュース。


「人生ってあっけない。昨日あんなに元気だったのに。
 俺が死んだら報道陣はこの倍かな。
 もうすぐだから、その時は囲んで」


夫の野村克也さんの言葉には
私自身も死を意識させられます・・・



バンコク日本人学校の学費がアップするということで、
より一層仕事頑張らなければと
お尻を叩かれつつ、土曜の授業のために深夜もくもくと仕事。



クリスマスツリーが寂しさを癒してくれる夜でした。