2018年3月25日日曜日

台場一丁目商店街で腕相撲記録更新!


お台場の大江戸温泉物語に行く前に、
デックスの中にある
「台場一丁目商店街」に行きました。


古き良き日本の面影が残る商店街。


駄菓子をはじめ、
レトロなおもちゃであふれます。



サクマ式ドロップス・・・。

「節子・・・」


と言いたくなる火垂るの墓で有名なドロップですが、
こうやって箱に節子の絵を描かれると
感動の押し売りのような感じもするものです。



そして懐かしの腕相撲マシン!


大学生たちが1位に苦戦していたので
おじさんパワーを見せつけてやることに。


スタートから1位にチャレンジしてみました。
あれ?


思ったより軽い。


最後のチャレンジは腕力測定。
ここは気合いを入れて全力で。

台場一丁目商店街の腕相撲マシンの1位記録を更新!


40歳ですが、日頃娘を抱っこしていたお陰で
まだまだキープできています。


ちなみにドン・キホーテにあった
握力トレーニング器具の超ハードの70kgも
無事握ることができました。
ということで握力が70kg以上あることも確定。



昼ごはんはたこ焼き。


日本のたこ焼きは旨い!

ただ座って食べるためには
相当な倍率を潜り抜けないといけませんね。


でも、日本にいたら諭吉さんがどんどん消えていきますね。

小川一樹

ジャッキーがいたんで
一緒に写真を撮っておきました。

ではでは。