2018年3月11日日曜日

詐欺メールっぽい慈善事業家エリーナ・ボリス氏からのメール

メールボックスにこんな
超怪しいメールが来ていました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
良い日曜日を

このメッセージは、
2009年に夫が死亡したブルガリア出身の
エレーナ・ボリスさんから来ています。

私は慈善事業家です。
私の夫は2009年8月22日に死ぬ前に
19年間クウェートの石油会社と働いていました。

彼が死ぬ前に彼は慈善家でした。

私の最終的な言葉は、
金銭の一部を貧しい人々に寄付することでした。

USD 10,142,728.00インドの宅配会社とこの資金は、
現在、受取人として
資金を待っている宅配業者と資金の次の親族です。

私は彼の唯一の生き残った家族であり、
すぐに私は彼らが
あなたにそれを配達する宅配会社に行く。

私はあなたの協力と信頼が必要です。

私はあなたがこのお金を良い尺度に使うことを望みます。

あなたはこのお金の50%を所有し、
残りの50%は貧しい、貧しい、孤児院、教会、
私はあなたの名前、国、あなたの家の住所と
電話番号があなたから欲しいだけです。

私がこれらの詳細を取得するとすぐに、
私は宅配会社に手紙を送って、
この金額の親族と唯一の受益者にします。


私はあなたに連絡するために
宅配業者の情報をお知らせします。

エレナ・ボリスの恋人と

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明らかに変な日本語。

慈善事業家のエリーナ・ボリスという人の
旦那さんは、すでに亡くなっています。

この旦那さんは
石油会社で働き、さらに慈善事業家で、
有り余る資金を残して死亡したそうです。

ごちゃごちゃ細かいことはわかりませんが、
最終的に言いたいことは、
このお金を私に譲渡し、
半分を貧しい人へ寄付してほしいと。。。

なんでやねん!

なぜ自分が慈善事業家なのに、
見ず知らずの私のところにお金を送るなんて
リスクを犯す必要があるのか・・・


下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的な発想で
送ったメールだろうけど、
これで引っかかってしまい、
自分の個人情報を送る人はいるのだろうか?


世の中にはいろいろなことを考える人が
いるもんですね。。。