2018年3月20日火曜日

タイ在住者が日本の一時帰国で携帯のネットのみを利用する便利な方法


自分はタイで購入したHUAWAIの携帯電話を使っています。

日本に一時帰国するときは、
ラインをメインに使うようになるので、
インターネットへの常時接続は必須となります!


では、日本の羽田空港についたら
自分はどうやってネットに繋ぐ手続きをしているのか
ということについてお知らせしますね。


私は羽田空港内にあるBIG CAMERA(ビックカメラ)
に行きます!
確か2階にあったと思いますが、
空港職員に聞けば一発です。


そこで、JAPAN TRAVEL SIM
を買うと決めています。
JAPAN TRAVEL SIM


1週間や1か月などの違いでSIMが売っています。


自分の携帯の中にあるSIMカードを
ミニのジップロックに入れておき、
購入したその場でSIMを入れ替えます。


携帯によって違うと思いますが、
私の携帯の場合は、
「設定」から、「無線とネットワーク」に進み、
「デュアルSIM設定」というところに進み、
SIMを変更しただけで、
あとはネットを使うときに、
使用登録をするだけでOKでした。


確か3000円もしなかったと思うので、
すごく便利です。


空港にはWIFIの携帯ルーターを貸出していて、
借りている人もいましたが、
外出する度に小型であれルーターを持ち歩くのは
面倒だと思います。


SIMを買って、
交換するだけのJAPAN TRAVEL SIMがおすすめです。


あとは、帰りの飛行機の中で
バンコクへ到着前にSIMを入れ替えれば
元通りの状態になります。


ということで、
タイから日本へ一時帰国する人は
ぜひ参考にしてみてくださいね!