2018年3月18日日曜日

アナと雪の女王の面白Tシャツ発見!

今日は日本行きの前日ということで
荷物の準備をしました。
日本行きに関してはこちらの
日本へ一時帰国します
に書きました。


そんな荷物の準備の最中も
子どもたちは遊ぶために騒ぎ、
話しかけてくるので
集中して準備ができません。


結局は子どもたちが寝静まってから
準備をすることになりそうです。


他の日本人の方と違って不安なことは、
子供たちが二重国籍だということ。

しかも、息子なんてタイと日本のパスポートを
両方新しいものに更新し、
古いのを合わせると4冊持っていきます^^;

自分も新しいパスポートに更新したんで2冊。
娘もタイと日本の2冊。


3人で合計8冊のパスポートを持っていきます^^;


タイから出るときはタイパスポート。
日本に入るときは日本のパスポート。
日本から出るときは日本のパスポート。
タイに入るときはタイのパスポート。


そんな感じでパスポートを駆使しての帰国。


自分もビザがあるんで、
当日空港でビザが無効にならないように
リエントリーパーミットも取得しなければ。


スムーズに出国できるだろうか。


さて、ちょっとしたお土産を探しに
THE9へ行って昼食をとりました。


フードコートはリーズナブルで
タイで生活している人にとっては
ありがたい場所です。


自分が頼んだのはパッタイ。
ハズレの無い旨さです。

その後、ぶらぶら散歩してると
見たことあるような服を発見。


アナと雪の女王のかわいらしいワンピース。


・・・?


・・・。

アナと雪の女王エルサ

エルサ!?


鼻が・・・
眉が・・・
なんか口も目も、
微妙に違う^^;


こんな服を堂々と売っているのはタイらしいですが、
これを買ってもらう子の気持ちって
どんなものなんだろう・・・複雑です。