2018年3月5日月曜日

【残念】めちゃイケ終活のナイナのネタを見てがっかり。


めちゃイケめちゃモテから見ていて、
かなり好きな番組でした。


自分が穴が青いころからずっと見ていたような
人生の横を並走していたような番組です。


3月いっぱいで終わりということだけど、
確かに新メンバーが入ったころあたりから
昔ほど面白くはなくなってきた感もあったので、
仕方が無いかなって思いはありました。


何事もまりがあればわりがありますからね。


ただ、終活ということで、
最後にやり残すことが無いように
懐かしいコーナーが全力でやられていた。


爆烈お父さんなんて
完全燃焼したスッキリした終わり方でした。


そして、今回各メンバーが1週間でネタをつくり、
お客さんの前でガチンコバトルするという内容。


めちゃイケファンなら
これは誰もが楽しみだったはず。私もです。


が、めちゃイケがきであればあるほど、
かなりがっかりしたんじゃないでしょうか。


自分はけっこうクールな方で、
他人がやっていることに感情を乱されることは
少ない方ですが、めちゃイケは好きなだけに
久しぶりにがっかりしています・・・


ナインティナインのネタです。


極楽とんぼは、オリンピック関連の仕事で
加藤さんがずっといなくて、
初日と最終日のネタ合わせの2日だけで
頑張っていました。


よゐこもシュールな感じで
よゐこらしい感じが伝わってきました。


ジャルジャルは現役感バリバリ。


オアシズも独身と顔いじりで面白い。


たんぽぽも全力投球でした。


そしてナインティナイン・・・


テツ&トモのパクリネタ。


きっと途中から自虐してオリジナルに
入るんだろうなって思っていたら、
最後までパクリで終わりました。


これはショックでした。
終活ということでめちゃイケ最後のネタだったこと、
また本人たちにとっても
司会者などの仕事がメインなので、
最後になりかねない漫才だったこと。


それにも関わらず、
新ネタではなく、
パクリネタで終わらせるとは。。。


今まで岡村さんはダンスだって全力投球
仕事が忙しくても寝ないで
全力で踊り続けていました。


本職のお笑い。


なんだかんだ言って
きっと滑ろうが滑らまいが、
全力投球で準備してくるんだろうなって思っていました。


それが最後の最後に裏切られた気分です。


せめてオリジナルでやってほしかった・・・


別に自分の人生には何の関係もないですが、
青春時代から見ていためちゃイケが終わるということで、
思い入れが強い番組だっただけに
ブログに書きたくなるほど観終わった後の
胸に重く残る気持ち悪さがありました。


ナイナイはあれでいい!
って意見もあると思うんです。
自分もナイナイがパクリネタをやってしまって
笑いをとるのはわかります。


でも今回はガチな雰囲気でした。
その雰囲気を壊すなら
徹底的に壊して、
最後にメンバーともめるところまで見せてくれたら
スッキリ感がありました・・・


舞台上でみんなからパクリを突っ込まれて、
開き直って手を広げて
仏頂面で抗議する的な。


そうしたら「あぁ、往年のパクリ症状が出たか!」
ってわかりやすかった。


が、そんなイジリもなく、
舞台上では自分のことを自分で恥ずかしいと。。。
早くジャージ脱ぎたいと。


ううん。
パクリネタをわざとしたとしても
残念なやり方です。。。


いやぁ、残念です。
こんな終わり方か・・・
こんな終活か・・・