2018年3月12日月曜日

かんてきやで仮想通貨の話


息子の空手道場の送別会があり、
かんてきやで昼ごはん。


日頃お酒は飲まないんで、
ビールを1杯だけ、正確には
コップ半分だけ飲んだ。


確かにうまい!


だけど、長年の経験からわかっていることは、
これ以上飲むとダメだということ。


気持ち悪くなるし、
頭も痛くなる。
アルコールを全く受け付けないから、
ペプシとオレンジジュース。


お父さんたちはお父さん部屋で飲むことになりましたが、
みなさん本当にお酒が好きなんだな。


色々な種類のお酒を飲む姿は
羨ましくもあります。


そして驚いたのがゴルフ。


みなさんゴルフをやられていて、
ほぼやっていない人は、
8人中私も含めて3人。


その3人の中の1人は
ゴルフ仲間に入るそうなので残り2人。


さすがタイです。
ゴルフ率は高いですね。


1か月で2、3回以上はゴルフに行くそうです。


自分は酒もゴルフもしないんで、
お仲間には無理ですが、
自営業をしていると基本1人の時間が多いので、
こうしていろいろな話を聞いていると刺激を受けます。


今日頭に残っていたのは、
仮想通貨と金利の話。


仮想通貨に関しては、
ニュースで目にするくらいのレベルしか知らないんですが、
1人の方の会社で仮想通貨を発行しているらしいです。


正直、便利なのはわかるんですが、
それぞれの会社がオリジナルの仮想通貨を発行するなら、
その仮想通貨が使えるのは、
会社の影響力と比例するわけなんかな。


さぁ、みんなで使いましょう!
ってグループを作らないと価値は無いのかな。


むしろAmazonが仮想通貨を発行したら
相当便利な気がします。


とりあえずはネットでは自由に使えるし、
コンビニ事業にも展開しているので。


よくわかりませんが^^;


◆今読書中のコーナー◆
今まさに読書中の本を記録も兼ねてここに書いておきます。

マイクロソフト伝説のマネージャー
 世界No,1プレゼン術 著:澤円

いつも上を向いて 著:マイケルJフォックス

今いる場所で突き抜けろ! 著:カル・ニューポート

3冊同時進行中