2018年3月30日金曜日

開園に入らない余裕あるディズニーランドでの遊び方「後編」


前回の続きです。

開園に入らない余裕あるディズニーランドでの遊び方「前篇」

小川和忠

開園からではなく、
遅れて入園して余裕をもってまわっていましたが、
夕方が近づくころの息子w


1日歩けば確かに疲れます。
午前10時に入園しても十分疲れるレベルまで楽しめますね。

そして、見かけたスモークされたチキンを食べて休憩。
かなり人気があるようで、
ここも長蛇の列でした。


リラックスしたあと
ファストパスでとっていた
バズライトイヤーのアストロブラスターに。

私は23000点くらいで、
息子が26000点くらい。

初めて息子に負けました^^;
成長ですね。


アストロブラスターが終われば、
ディズニーは夕暮れに。


そしてパイレーツカリビアンに。
ファストパスもとっていませんでしたが、
20分待ち程度。


もうエレクトリカルパレードのために
並んでいる人がいる時間だったからかもしれません。


パイレーツカリビアンは外れないですね。
楽しいです。


そして、再びポップコーンのかおりにやられ、



それにしても売れ続けていますね。
朝から閉園までずっと売れ続けています。
すさまじい仕事ぶり。


そしてエレクトにカルパレードの時間。
並んでいませんでしたが、
立ち見の中では先頭の方に行けたので
綺麗に見ることができました。






何回見てもきれいです。

こうやって遠目で見ていると、
ダンサーのアジア感がなくて、
道沿いで見るよりかえって良いかも?
なんて感じました。

思いっきり日本人のダンサーに手を振られると
なんか夢から覚めてしまうので^^;

そして、ラストはファストパスでとっていた
スターツアーズに。


これは内容変わった気がします。
とっても短くなったような。。。

楽しいんですが、
あれ?もう終わり?
といった感想です。

混んでいるから
短い内容にしたのかもと思っていたら、
どうもシナリオが50通りくらいあるというサイトもあり、
乗るたびに変わるようになっているそうです。


ということは、
今まで乗っていたのより短いということも無いでしょうから、
体感的にそう感じる内容だったんですね。


最後は買い物をしてから退園。

もうしばらくはディズニー行きたくないと思うレベルで
満喫することができました。


開園時間から行かないディズニーは
わが家のデフォルトになりそうです^^;