2018年3月27日火曜日

家族での東京スカイツリーは天望回廊に行かず天望デッキだけでも充分。


東京スカイツリーに行ってきました。


場所は押上駅です。

東京スカイツリー前と書いてあります。


ちょうどなんか環境保護のイベントがあって、
動物に詳しいココリコの田中さんがトークしていました。


テンションが高い口調でもなく、
至って静かな会場で人ごみもほどほど。
自分も写真を1枚撮って通り過ぎました。

でも、芸能人が見られるのはお得感がありました。


まずは昼ごはんを食べようと思ったんだけど、
どこもすっごく混んでいました。

でも1階のラーメン屋は穴場なのか、
比較的待たずに食べることができました。


宙寅屋という店で、
自分は牛スジ醤油麺を食べました。


こんな感じで超こってり。

美味しかったですが、
二度食べに行きたいというほどでもなく、
場所が良いから売れているのかな?
という感想です。

まぁ、混んでいて腹ペコで待ちたくない!
という人は1階の宙寅屋に行って損はないでしょう。


その後、東京スカイツリーの当日チケットを買うためにツリー内へ。








待ち時間は約1時間とのこと。


しかし、ここで注意すべき点があります。


並ぶのは一人でもいいんですが、
チケット購入のときは、
メンバーがそろっている必要があるとのこと。


お父さんが1人で並んで、
他のみんなは買い物をしてもらい、
チケット売り場に近づいて来たらラインで知らせる
という方法がよいと思いますよ。


ちなみに
大人は2060円
小学生は930円です。


さらに、
チケットを買ったらそのまま東京スカイツリーの入場へと
進み、エレベーターに乗ることになります。


エレベータは分速600mです。
30秒で300m。
3秒で30m。
1秒で10m。

エレベータ内の装飾です。
外は見ることはできません。

気圧で耳がピキってなりますよ。



エレベータは天望デッキに到着します。

ここからの眺めでも充分です。

でも、さらに有料で上の階にある
天望回廊に行くこともできます。
大人1030円、小学生510円です。


ただ、そこはカップルなら行ってもよいでしょうが、
家族連れなら天望デッキで充分でしょうね。


充分な眺めです。
自分が通学していた大学のあった東京ドーム付近。

懐かしい思い出が蘇ります・・・。



子どもたちが喉が渇いたというので
天望デッキから1階降りたところにあるラウンジへ。


コ、コーラ450円!

驚くべき天空価格。


仕方がないので買いましたが、
持ち物制限はなかったと思うので、
コーラくらいは鞄に忍ばせておいた方が良いと思います!


ということで、わかったことは2つ。


家族で東京スカイツリーに行くなら、
天望回廊は行かず、天望デッキでも十分ということ。


飲み物は中で買わず、忍ばせておくと良いということ。