2018年3月10日土曜日

気候条件が一致すると日本のことを思い出す。

金曜の午前中はずっと雨でした。


ふと日本のことを思い出しました。


ぱっと脳裏に浮かんだのが
高円寺で外回りの営業をしていた時代です。


雨の中傘をさして高円寺周辺を歩いていました。


ちょっとひんやりした気温。
雨ゆえに空気中にも漂う湿度の高さ。


あの頃は若いからこそ、
ただ目の前の仕事に頑張っていました。


お金を節約したかったんで、
高円寺駅前にマックがあったから
100円のハンバーガー1個。
そして、コンビニに行って野菜ジュース1本。


一応健康のことは考えていました。


ピシャピシャする地面を革靴で歩きながら、
濡れそうになる鞄をビニール傘の中で守りながら、
それでも営業に回っていた日は
当時は辛いものでしたが、
今はこうやって懐かしい記憶として
タイで思い出しています。


人生ってつくづく未来に何が起こるかは
わからないものだと思いつつ、
窓から雨を眺めていました。


午後は雨が止んだんで、
銀行に行って家賃の支払い。


毎月のこの支払業務なんとかならんかな。。。
地味に時間をもっていかれます。


たぶんもっと効率が良い方法もあるんでしょうね。
行くのが手っ取り早いと思って行くんですが、
とりあえず最低30分はもっていかれます。


仕事に行く途中、笑える車に遭遇しました。


トヨタ。


どうしてこうしようと思ったんだろうw
トヨタ好きすぎるだろ!


バイクで走りながらニヤけてしまいました。


夜はやってしまいました。

テレビを見ながら夜ご飯を食べ、
そのまま床で寝ていました。


眠いなぁと思いながら、
座椅子の上に頭を乗っけた時点で
寝る気満々ですが、
寝るつもりはなく、
ただ休もうと思って横になったんですが、
気が付いたら朝6時でした。。。


最近気絶の様に寝ることが多いです。
身体が疲れているんでしょうね。


◆今読書中のコーナー◆
今まさに読書中の本を記録も兼ねてここに書いておきます。

マイクロソフト伝説のマネージャー
 世界No,1プレゼン術 著:澤円

いつも上を向いて 著:マイケルJフォックス

今いる場所で突き抜けろ! 著:カル・ニューポート

3冊同時進行中