2018年3月28日水曜日

ドラえもんのCMでおなじみのCOCO'S(ココス)に実際に行ってみた話



我が子はタイでも日本のテレビのドラえもんを見ています。


すると必ずCMで目にするのが
ハンバーグ屋さんの
COCO’S(ココス)です!


ドラえもんたちがCOCO’Sの宣伝をするんです。


子どもたちは日本に行ったら
ココスで食べたいという思いを
ドラえもんを見るたびに強くしていました^^;



そして今回の日本への一時帰国で、
ついに念願のCOCO’Sに行くことができました!


店内はガストっぽくて、
ドリンクバーもあってファミレスな雰囲気。
良くも悪くもよくありがちな雰囲気です。


まったくドラえもん色はありません!
テレビであれだけドラえもんが前面に出てくるから
もっとドラドラしているのかと思いました。


そこは期待外れ。


自分が頼んだのが
包み焼きハンバーグです。
確か、単品で980円くらいです。
ドリンクバーとライスがついたセットが400円くらい。

合わせて1400円弱。


ハンバーグは本当においしかったです。
ただ、値段は気軽なファミレスとはいかないですね。


子どもはオムライスがついたお子様セット。


ここにきて急にドラえもん色w

でも、なんか食べられる薄っぺらい
寒天でできたようなものに
ドラえもんがプリントされているだけ。


食べられますが、
美味しくはないので、
子どもはプリントを脇にのけていました。


ということで、
またドラえもん色の無いただのオムライスに。


お子様セットの味はそこそこということで。


トイレを使うとこの張り紙。

「いつもきれいにご利用いただきまして
誠にありがとうございます。」


・・・。


今回、初利用です。

なんか日本人的な回りくどさを感じるから
嫌だなと思いました。


ストレートに
次の方のために
きれいに使っていただけると
助かります的なことを書けばいいのに。


ココスのハンバーグはとってもおいしかったので
総合的には大満足です。