2018年3月22日木曜日

1日の最後に持ってこなくても大江戸温泉物語は大丈夫!



お台場にある大江戸温泉物語に行きました。


気温は4度で午前中は雪が降るほどの寒さ。
はじめて行きましたが、
かなり外国人の観光客が多かったです。


温泉というと、
ちょっといろいろと面倒なのかな
とある程度は覚悟していましたが、
全く不安な要素はなくて
全てが完結する快適なシステムでした。


浴衣を受け取り、
着替えるロッカーは大きく、
浴衣のまま館内は
遊びどころ、食どころ、くつろぎどころと
自由に歩き回れ、
しかも鍵にあるバーコードで支払いはオッケー。


お金を持ち歩く必要もなく手ぶら。


さらにそこから大浴場に入れて、
さらにロッカーがあり、
バスタオルもミニタオルも自由に貸し出し。


大浴場はとっても良い雰囲気。


男風呂は、ほぼ全員前を隠しません。


自由気ままな雰囲気で隠さないのが当たり前な開放感。
これは相当気分が良いです。


ほぼみんな隠さないので、
恥ずかしさはほぼ湧いてきません。


露天風呂もあり、
外が4度で雨降っていたので
またまた最高露天風呂日和。


外国人も幸せそうな表情で
お互い言葉を越えた
共通する感覚を味わうのも
良いものです。


大江戸温泉物語は寒い日に行くほうが
絶対におすすめです。


シャンプー、コンディショナー、ボディーソープも使いやすく、
シャワーの湯量も最高。


脱衣所にはドライヤー、綿棒、ヘアートニックなども完備。
くしは滅菌済。


コーヒー牛乳も当然販売。


風呂から上がっても館内で楽しめます。


リラックスルームでテレビを見たり、
館内で子供を遊ばせ、
食事も満足できる品数。



ちょっと危険なことは金額。
ヨーヨーすくいが1回300円だったり、
お土産も当然高い品も多いので
後精算だとびっくりするくらい金額が行ってしまうことも。



下の明細書は子どもが1人ですが、
別会計で子ども1人が追加。

まだ行ったことが無い方は
おすすめできます!

自分は大人1人、子供2人10000円を越えてしまいました^^;



別に1日の最後に持ってこなくても
問題ないほど元通りの姿になれますよ。


ただ整髪料などをつけている人は
持っていく必要はありますし、
女性は化粧品も必要かもしれませんね。