2017年10月23日月曜日

【タイらしさ】バンコクの町中で放し飼いの鶏

息子とお昼ご飯を買いにTOPSへ。
バンコクの町中で放し飼いの鶏

放し飼いの鶏2羽。
珍しい光景に息子も喜んでいました。

バンコクの町中で放し飼いの鶏
丸々と太った立派な雄鶏です。

見ていると鶏が堂々と道路を横断し始めました。

バンコクの町中で放し飼いの鶏
そして駐輪場にやってきて、
キョロキョロして、地面をついばんでいました。


タイに住んでいて、
いくら日本と文化が違うと言っても、
こんな街中で鶏の放し飼いは、
さすがに珍しいです。


コンクリと鶏という組み合わせも
何か妙です^_^;


かなり自由な放し飼いで、
この後、もっと遠くまで移動していましたが、
誰も止めることはなく、
また自分で元の場所に戻っていました。


鶏は帰巣本能があるんですね。

バンコクの自由な鶏を見て、
のんびりした気持ちになるお昼でした。


ちなみに以前も鶏の放し飼いの記事を書いていました。
TOPS前の放し飼いの鶏



0 件のコメント:

コメントを投稿