2017年10月10日火曜日

【携帯HUAWEIのナビゲーションキー】作動異常の対処法@タイ


私はタイでHUAWEIのP10PLUSという携帯の機種を使っています。


写真も綺麗だし、使い勝手も良く、
日本語も標準装備されているので非常に満足しています。


このHUAWEI(フアウェイ)のP10PLUS(プラス)には、
ナビゲーションキーというものがついています。


画面下に軽い凹みがあって、
ここを長押しするとどんな画面からもホーム画面に戻れ、
さらに左右にスライドさせると、
現在起動中のタスクを表示してくれます。


慣れてくると、この長押しでホームに戻れるのが、
かなり便利だし、
左右にスライドさせて、
前に行っていたタスクに戻れるというのも
かなり便利でした。


が、ある時、このナビゲーションキーを長押ししても、
一個前のタスクにしか戻れなくなってしまいました。。。




で、もしかしたら自分の気づかないうちに
設定を変更してしまったのかと思って、
いろいろ設定を調べたんですがどうも見つからない。


どうしたらよいか困っていました。


ふと、再起動することにしてみました。

すると・・・

ナビゲーションキーは元通りの反応を示してくれるようになりました。

もし、HUAWEIのP10PLUSなど、
ナビゲーションキーがある機種を使っている方で、
反応が悪くなってしまった方は、
再起動してみてください!


そんな単純なことで直ることがありますので^^;