2017年10月5日木曜日

トゥクトゥクを2022年までに電気自動車に切り替える!?eトゥクトゥク



タイエネルギー省がトゥクトゥクを、
2022年までに電気自動車に切り替える計画があると発表したそうです!
その名も「eトゥクトゥク」!


タイが好きな方は、
スワンナプーム国際空港より、
トゥクトゥクが街中を走っているところを見て、
タイに来たなぁと心から感じるのではないでしょうか?

あの名前の由来となる独特のエンジン音。


でも、環境のことを考えれば、
電気自動車に切り替えることは、
決して悪いことではありません。


住んでいる人からしたら、
トゥクトゥクのエンジン音を
騒音ととらえる人もいます。


だから、現地の人からしたら、
電気化には全く問題を感じないでしょうね。


ただ、旅行者、外国人にとって、
あのトゥクトゥクのエンジン音は
タイを象徴する大切な思い出の1つです。


私もタイに来て、
はじめてトゥクトゥクにのったときの、
感動はまだ残っています。


大学生のころ、
友達と一緒に乗り、
あのエンジン音と風で
とてもテンションが上がりました。


どうにかエンジン音残しながら
電気化できないものですかね。。。


屋台を無くすことに続き、
タイの良さが消えていく
寂しいニュースです・・・



関連する記事ですが、
伊勢丹前から屋台が消えているという記事です。
タイの街から屋台が消える日

0 件のコメント:

コメントを投稿