2017年10月20日金曜日

ベランダの巣から雛の泣き声。鳥に癒される日々。

家のベランダに市販の鳥の巣を買って、
付けています。


左上のところです。


前々からベランダの植木のところに
同じ鳥が休憩しに来ていたんですが、
あるときからこの巣を使い始めていました。



ちなみに昔は自分たちで巣を作った鳥もいました。
そのときの記事はこちら→ベランダの巣


そして、現在は、
見えるでしょうか?

木の枝がつまり、
完全に中が巣になっています。


さらに親鳥が来ると、
「ピヨピヨ・・・・」と雛の鳴き声までしています。


鳥を見ていると、
また鳴き声を聞いているだけで、
日常生活を送っているときの緊張感が
緩まるような気がします。

親鳥はせっせと餌を運んでいます。
本当に働き者です。


仕事場に行っても、
鳥に癒されました。
2羽の鳥が仲睦まじく寄り添っていますね。

広々とした空にたった2羽。
ギュッと情報が詰まった中で生活していると、
こうやって情報量が少ない景色が心地よく感じます。


そしてわが家では。。。
手乗り文鳥が兵隊を倒していました。


ちなみに昔の記事では、
けっこう自分は顔出ししていたんだなと気づきました。

ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿