2017年10月14日土曜日

タイ、バンコクの洪水の様子~flood of bangkok~


昨日のバンコクは夜中にずっと大雨が降りました。
朝、雨が止んでいるバンコクの街に出ると、
かなりの洪水でした。

タイに住んでいると、
「恒例の」
「安定の」
という言葉が洪水の前につきます。


在タイ10年以上ですが、
なかなか記憶に残る洪水でした。

どれだけひどいか動画を撮ってみたんで
タイに行ったことが無い方は
ぜひ見てみてください!

タイに住んでいた方は・・・
驚くというより、
むしろ懐かしいでしょうね^_^;











写真でもUPしておきます。



バンコクの車の事故

ペップリー通りでは、事故した車が1台止まっていました。

周囲に他の車は無いので、
スリップの自爆かもしれません。

バンコクの車事故

タイの人は運転が荒いです。

日本から初めてタイに来たとき、
車間距離の狭さにびっくりしました。

車間距離が狭いからブレーキを頻繁に踏むことになり、
ただでさえ渋滞しやすいのに、
より渋滞に助っ人をする人が多いです。

バンコクの洪水
わが家の近くですらこの洪水具合。

前の車が止まれば、
この下水直通の水に足を入れなければならないので、
かなり慎重に進むことになります。

バンコクの洪水
スクンビットのソイ39はこんな感じの洪水具合。
歩いている人もいましたが、
私はこの下水直通の水の中は
歩きたくないですね・・・

写真だとわかりづらいですが、
かなりいろいろな物が浮いていたり、
嫌な臭いが発生しています。

上に貼った
動画の3番目は水の濁りが分かりやすいです。

これだけ広範囲の洪水だと
日本ではYAHOOニュースのTOPかもしれませんが、
タイは「あぁ、ひどいなぁ」で通常運航。

すれ違うバイクは目が合うと( ̄ー ̄)ニヤリ。
知らない人同士でも洪水でつながります。

タイの洪水の様子でした。


関連する記事
タイの洪水から常識にとらわれて生きることを考える

0 件のコメント:

コメントを投稿