2015年10月26日月曜日

JJモールとチャトチャックへ行って水槽とエアーポンプを買った件


空手の送迎でスクンビットソイ33/1へ


日曜の朝は息子の空手送迎で
スクンビットソイ33/1へ。
スクンビットソイ33/1

いつもと変わらない光景で
毎週のルーティーン。

腰が悪いんで、座って2時間はきついのと、
見ているとちょっと息子に物申したくなってくるんで
師範に100%お任せ。


空手帰りのタクシーがレクサス!!
んなわけないですね^^;


チャトチャックとJJモール


午後はチャトチャックに隣接するJJモールへ。
お守り屋さん
道端でお守りを売っている露店はタイらしい光景。

本物だか偽物だかはわかりません。。。あちゃ。

JJモール
JJモール到着。
ここはチャトチャックの隣のショッピングモール。
ちょっと離れた駐車場に停めたんんで
JJモールへの移動が暑い!


JJモール内はクーラー全開。

ひんやり。
いや、むしろ寒いです。

タイあるあるは
エアコンが極端に寒い。

味千ラーメン
昼時だったんで、子どもたちのお気に入り味千ラーメンへ。


お兄ちゃんは私と同じLサイズ。
娘はMサイズ。
しかもから揚げとポテトも。
味千ラーメン


こうしてたくさん食べている姿を見ていると
親として嬉しくなるもんです。


大きくなれよ。
グリーンジャイアントになった気分。
若い人は知らないですよね^^;


 20Bで6分間使えるマッサージチェアーがあったんで
ちょっと試してみました。
マッサージ器


息子はすぐにくすぐったいと止めましたが、
残り4分は私がリラックス。
気持ちよかったです。


チャトチャック市場

息子が魚の水槽とエアーポンプが欲しいというので
2人で外のチャトチャックへ出発。



チャトチャック市場

マーケット内はかなりの暑さ。
早歩きをすることなく、
ゆっくりゆっくり体の熱が上昇するのを
抑えながら歩いて回りました。


タイの人たちがゆっくり歩く理由が分かる気がします。



チャトチャックで購入したもの

【購入品】

なんか限りなくレゴに近いマインクラフトに近いブロック。
990Bを値切って750B
ちなみにマインクラフトはデパートで3000B以上していましたね。。。

グッピー2匹。タニシ的な貝1匹。 50B
水槽とエアーポンプ。 合計400B

今日のお買い物は 1200Bでした。



ソムタム

夜ご飯はソムタム。
相変わらず、辛いのが苦手なんで
唐辛子は0個。


0個にもかかわらず、
前のお客さんの唐辛子の残りで
私にとってはちょうどいい辛さ☆


グッピーと水槽
とりあえず水槽に移し替えて、
前回のシーコンスクエアですくった魚と合わせると
かなりのにぎわい。
             シーコンスクエアの魚すくい


生き物って見ていて癒されますね。


レゴ遊び
夜はさっそくレゴ遊び。
いや、レゴっぽいブロックで遊び。


ガチャピンとムックは濡れた髪を乾かす帽子です。


いつの日からか、
子供たちの楽しみを
自分の幸せと感じることができる歳になりました。


イラッとすることも多々ありますが、
それはそれでイラッとしつつ、
でも、子どもたちの成長を温かく見守ってあげられたらな
なんて考えた1日でした。


ではでは。