2015年10月25日日曜日

タイで子どもが遊べるシーコンスクエアのYOYOLAND

朝の英会話


今朝は息子の英会話の送迎でトンローへ。

朝のコンビニでは犬がリラックス。
セブンイレブン前の野良犬


息子も英語への興味が高まっています。
娘はタイ語のレベルが半端なく向上しています。

お父さんとして高い壁であろうと思うので
自分もタイ語、英語頑張らなければ^^;



午後はシーコンスクエアへ。



息子による妹への魚すくい指導。
ここはグッピーすくいが1回20Bです。


グッピーすくいですが、
本日の息子の成果は10匹。


自分もやってみるのですが、
魚が素早過ぎて0匹。
タイで魚すくい




60Bで30分遊べる場所。
人工的な寂しさはありますが、
その寂しさを感じているのは子どもではなく
大人である私ですね。
シーコンスクエアの遊び場

子どもは十分に楽しんでいて
大人の勝手な価値観で測ってはいかんのです。
二人の笑顔を見ていると
体や頭に溜まっていた疲れがスーッと引く感じがあります。


娘のアイスのリクエストで売店スペースへ。
シーコンスクエアの売店


大漁のグッピーに満足、アイスに満足の兄妹。


近くの舞台では、お化けのショー。
タイでお化けショー
なんだかMCの人が笑いをとるしゃべり。
お化けも笑いをこらえているのが
なんかどこかネジが緩んでいるタイらしさです。



シーコンスクエアに来たら、必ず買うクレープ。
バナナチョコレート55B。
タイでクレープ
その場で生地は作りません。
作り置きされたものを使うところがタイスタイル。


ご満悦です。


1階ではお化け映画の中の村の再現ができていました。
シーコンスクエア
お化け屋敷などあるようでしたが、
2人が怖がるのでただ見物して歩いただけです。
作り物感満載だったけどそんな怖いかな?



夕ご飯は8番らーめん。
8番らーめん
 この店は日本食ですが、
現地の人に向けた日本食なんで
価格がリーズナブル☆


私は五目ラーメン105B。

8番らーめん

ちょっと薄めの味でしたが、
105BなんでOKです。


就寝前の黒ひげ危機一髪

家では兄妹二人で黒ひげ危機一髪。
黒ひげ危機一髪


今日1日で感じたのは兄妹愛ですね。


歳の差は4歳ですが、
本当に良き遊び相手になっています。


この2人の笑顔のために
お父さんは頑張るぞと思えるものです。



そんなことを考えた1日でした☆=
ではでは。