2015年10月28日水曜日

バンコクで自分の商品価値を上げること

朝のバンコク
朝のバンコク。
車と車の間に微かに見えますか?


菓子パンの様なものを売り歩く人がいるんですが、
ちょっと小さいですね(^^;

ここで朝食を済ますって人もいるのかな?
自分はちょっと衛生面を考えると躊躇してしまいます。


野球の売り子の様に
ホットコーヒーも売れそうですね。


いろいろな仕事が人と人の間にあって、
支え合って生きているのだなぁ。


この光景を見ていると
何となくそんな思いが湧いてきます。



グッピーに赤ちゃん誕生


午前中に息子の世話するグッピーの水槽を
軽く掃除しようかなと思って覗いてみると、
新しい命が誕生していました!

グッピーの赤ちゃん誕生


すごく小さい赤ちゃんグッピーは
餌と間違えられて食べられてしまうこともあるので
慌てて別の水槽に移しました!



息子が学校から帰ってきて
喜ぶ顔が楽しみです☆=



自分が商品であるからこそ
自分の価値をアップさせ続ける必要がある

TOPSの喫茶店
昼は母親の買い物でTOPSへ。


そして、私はお決まりの喫茶店。


午前中は無駄なことをしていたわけではないんですが、
あっという間に時間が流れていってしまいました。



視界の中に余計なものが入っていると
それを見えてても無視しなければならず、
それが微妙に疲れを呼ぶのでしょうかね。



関連した記事です!
  ⇒整理整頓が苦手だと『心が鈍化』する?



えぇっと・・・
そうそう、喫茶店でした^^;



どんなに忙しくても
インプットの時間を設けていないと
落ち着かないんです。



知識をインプットしていないと
自分が成長していないのでは?
と不安になるんですよね。



塾経営者となってからは
自分という人間そのものが
商品価値だという思いが強くなりました。



だからこそ、今まで以上にインプットに力を入れよう
と考えるようにしています。


が、幸いなことに元から読書が好きだったので
苦ではないのが救いです。



エンジェル・ハートに引きずられる夜ご飯

家に帰り、夜ご飯は
パップンファイデーン。
パックブンファイデーン


これは私の大好きな料理です。
メレンゲの気持ちを見ながら食事をしました。
なぜ?上川隆也さんがゲストに出ていたからです。


昨日のエンジェルハートを完全に引きずっていますw

 
昔、シティーハンターが好きだったんですよね。
なんかマンガを大人買いしたい衝動に襲われています。


そんな1日の独り言でした。
ではでは☆=

0 件のコメント:

コメントを投稿