2015年10月11日日曜日

幸せは他人が決めるのではなく自分で決める。

幸せは他人ではなく自分が決める


釣りのゲーム

昨日は家の近くのデパートへ。
このデパートにある釣りのゲームに息子はまっています。


なんかコツがあって上達すれば面白いんでしょうが、
所詮ゲームの釣り。
運の要素がデカすぎる気がします。


本当の釣りを体験させてあげられたらいいんですけどね。
なかなか・・・



ゲームセンター内の一角に人だかりが。


近くに行ってみると・・・


ゲームマスター

寝転がって完全にゲームの主人公とシンクロしているゲームマスターが^^;


シンクロ率100%です!

ゲームマスター

主人公がロープで降りるときには
こうやって自分も逆さを体感しながら
戦っています。


敵からの煙幕の攻撃を受けると、
その場でしゃがみこんでせき込んだり、
主人公たちが走るとその場でランニングマン。


周囲で見ている人の顔には失笑が。


私もはじめはちょっとバカにしたように見ていましたが、
途中からは感心してみていました。


ひとつのゲームをここまで楽しめるなんて
本当にすごいことじゃないですか?



周囲からなんと思われようと彼には関係ないんです。



自分が完全にゲームの世界に入って、
最高に楽しんじゃっているんです。


彼は周囲で見ている私たちより
完全にこの瞬間は幸せを味わっているんで、
それでいいんだと思います。


そして、ゲームを全クリアーしたあとは
周囲の人に向かってお辞儀をするんですよ。


するとさっきまで失笑していた人たちから賞賛の拍手。


なんか素晴らい劇場を無料で見させてもらった感があります。


幸せというのは他人が決めるのではなく
自分が決めることなんだと熱いメッセージをもらいました。


バンコクのデパート内のミニ動物園


イグアナ

別の階ではミニ動物園がありました。
イグアナがこんな近くで放し飼い。
何も繋がれていません。
さすがタイ。

ヤギ

ヤギにミルクをあげるのが20B。
おしゃれにされたヤギたちが狭い中
動き回っていました。

ミスドのドラえもんフェア

ミスタードーナッツでは
ドラえもんフェアです。
ドラえもんの形をしたドーナッツなどが。


日本のマンガ文化は本当に強いですね。

ここまで来ると資源の1つですね。



そんな一日でした☆=では。

わが家の文鳥
わが家にも動物が。

文鳥です。名は「ころっぴー」