2018年12月30日日曜日

【シンプルに生きる】年末は思考の大掃除をする!


年末は頭の中の思考の大掃除をする

年末になって、
頭の中にいろいろとごちゃごちゃ考えるべきことが
散乱しているような状態。


あれもこれも考えていると、
どこもが中途半端な感じがして、
どうも前に進んでいるような感じがしない。


考える時間が十分に取れたらいいんだけど、
家族がいる身としては、
無心で何かを考え続けるということがしづらい。


でも、環境なんかよりも
考えることが多すぎることの方が問題があるんじゃないかな
って気がしています。


自分が本当に大切にしていることだけにしぼって考える。

年末はそうしようと決意。

今年も残り2日のみ。

頭の中のごちゃごちゃしたものを
2、3個にしぼって、
それだけを集中して考えていき、
今年のうちにスッキリさせたいなって思います。


まさに思考の大掃除です。


夜飯SHIBUYAというブッフェに行きました。
その時の記事
SHIBUYA(渋谷)ビュッフェのレビュー


0 件のコメント:

コメントを投稿