2018年12月29日土曜日

不安に引きずられない考え方【今できることは何?】


年末のバンコク。
未だ30度を超えています。
暑いバンコク

TOPSに向かうときの道。
こんなところでも屋台が。

働く人を見ているとちょっと安心するのは、
みんな頑張って生きているんだなと感じるから。

それぞれの場所で一生懸命に生きています。
あたり前のことですが、
なんかほっこりします。
見えないところでは色々大変なことがあるんでしょうけどね。

不安に引きずられない思考法【今できることは何?】

不安に引きずられない考え方


生きていれば不安があります。

不安を一度見つめてしまうと
離れられない吸引力があります。

引きずる。捕らわれる。

そんな表現がぴったりです。


でも、不安にとらわれていても、
何も進まない。
むしろ不安通りの結果になりかねません。


だからこそ、
「今できることは何?」

そう自分に問いかけて、
動くきっかけを与えるようにしています。

例え小さくても今できることが1つくらいあるはず。

そう考えて、少しでも足を動かす。

その一歩が不安を減らしてくれるんだと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿