2018年12月9日日曜日

バンコクの空手【桜道場】の忘年会

昨夜12時半ごろ、翌日土曜の授業準備をしようとするも、
あまりの眠気に戦意喪失。


抗うのではなく、30分タイマーをかけて寝る。
が、起きてみたら眠気が…

早朝3時。
豪雨の音で目覚める。


あっ、寝てたんだ。
驚きと共に起きて仕事をしようかと思ったけど、
やはり眠気は消えず。


あっさりタイマーを6時50分にセットして
眠ることにしました。
豪雨の音。
乾季のタイに珍しいな。

なんて考えつつ、朝を迎えました。
授業準備をしつつ、
外を見るとまだ雨。

結局お昼ごろまで降り続いていました。


午前中は授業をして、
お昼は家に戻ってわが子とマックへ。


夜から息子と娘が習う空手道場の忘年会があるので、
遠出することはできないので、
妖怪ウォッチの映画鑑賞。


夕方から忘年会の場所の近くにある古本屋へ。
面白そうな本を2冊。

右の本は同じ業界の人の動向ということで気になって購入。

気になるのは左です。
あの伝説の番組「大橋巨泉のクイズダービー」の三択の女王
竹下景子さんが帯を書くなんて買うしかないですよねw

ということで、
また読むのが楽しみな本が増えました。

ちょっと購入が増えてしまって、
読むのが追いついていないですが(^-^;


夜はバンコクにある桜道場という
空手道場の忘年会がありました。


とてもざっくばらんな保護者の方が多く、
楽しい会でした。


私は自営業なので飲み会はめったにないので、
このようにお父さんたちと
ずっと話しができる機会は純粋に楽しいです。


駐在の方ばかりなので、
みなさん、各所で気張っておられるんだなと
大いに刺激を受けました。


自分も気張ろうと思えた忘年会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿