2018年12月10日月曜日

バンコクで話題の七星ラーメンを食す。


バンコクに住んでいれば、
Facebookやら街中の様子から
話題になっているラーメン屋の情報が飛び込んでくることがある。


そのラーメン屋というのが
七星ラーメンです。


うまいと聞いたことがあり、
ずっと行ってみたいなとは思っていたのですが、
スクンビットのトンロー出口あたりと、
ちょっと離れているので行けていませんでした。


あと、確かエカマイゲートウェイのフードコート的なところでも
見かけたことがあったんですが、
エカマイゲートウェイでは「なぎや」に行くことが多く、
そこでも行けずじまい。

で、今回やっと行くことができたのは、
オフィスや息子が通う空手道場の近くの
ソイ33の途中にあることがわかったからでした。
七星ラーメン
こんな感じで屋台が店先にあり、
店内で食べられるんですが、
きっとお持ち帰りもすぐできるようなシステムなんでしょう。

七星ラーメン

店内はなんかTHEタイのローカル店ってたたずまいです。
無駄に広いし、細部が荒いところがローカル観を出しているんです。


七星鶏ラーメン99Bを注文。
七星ラーメン
ちょっと小さめのラーメンどんぶりです。
レディースっぽい大きさかな。


でも、かき混ぜてみると、
けっこうたっぷり麺が入っています。
七星ラーメン
これで99Bは安いなぁって純粋に感じました。
1Bあたりの量はどこよりも多いって感じます。


味は濃厚だけどさっぱりした後味でした。
自分は山小屋ラーメンのように
スープを全部は飲めませんでしたが、
純粋に美味しいと思いました。


息子は替え玉30Bを頼んで食べるほど
美味しかったようです。
ただ、やはりスープは残していました。


濃厚の鶏ガラスープの99Bは美味しかったので、
次は醤油ベースのものを食べてみたいと思えました。


今のところ、暫定2位です。
1位は山小屋ラーメン。

3位はちゃぶやとんこつ。

4位はばんからです。


バンコクにあるラーメン屋としては、
値段がかなり良心的なので、
まだ行ったことが無い方はぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿