2018年12月21日金曜日

迷っているなら行動する【エネルギーを上げる】


今日のバンコクの大気汚染レベルはひどかったです。
とりあえず写真だけ載せておきますが、
大気汚染は別記事で書いておきました。
バンコクのPM2.5による大気汚染レベルが酷い!




今日の生活を振り替えってパッと思い出すことは、
SNSは改めて時間のロスが多いなということです。


送られてくるものは情報量はすごく多いのですが、
どうしても受け身の情報を追うことになってしまいます。


自分から調べに行くのではなく、
目の前に流れてきた情報に興味があれば
食いつくという魚のような状態。


情報というのは、受け身ではなく、
自分から取りに行くから意味が出てきます。


そうしないと、流れてくる情報は止まらないですからね。
追い続けていて1日が終わってしまったなんて
もったいないことをしないように。



また、別のことですが、
迷ったら行動するというのが
自分の中の生き方のルールです。


迷ったままでいると
自分の行動に邪念が入りやすくなる。


結果、気持ちが分散してしまい、
エネルギーが低下する。


迷ったら行動し、失敗してもいいから
1つ1つ選択肢をつぶしていけば、
いつかは迷いが晴れ、
心から集中できるようになるって思います。


さて、自分は自営業。
自分のやりたいことを
やりつくそうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿