2018年12月24日月曜日

超渋滞アソーク通りと大気汚染を乗り越えターミナル21へ行く。

今日もチェックしてみると空気が悪いとなっていました。




全く改善を見せない状態と、
さすがにこれだけ続くとPM2.5への恐怖心が湧いてきます。


長期的には気管支炎や最悪肺がんのリスクが高まるともいわれているので、
マスクは必須と思い、
でかけた先の薬局で見てみたら売り切れていました。


自分は前に買いだめしていたので、
まだ数枚残っていますが、
ここまでひどい汚染なのにマスクが無いなんて
ちょっと経験はないですが、オイルショックで
トイレットペーパーが無いなんて状態のようです。
家の近くの建物の屋根から黒煙が・・・
大気汚染と言っているそばからこれです(^-^;


午後はちょっと大切な用事があり、
ターミナル21へ。

しかし、アソーク通りがとにかくひどい渋滞でした。

なんか大学の卒業イベントがあるらしく、
道の両脇が学生っぽい若者や、
若者の購買意欲を期待した出店やらで、
ごった返していました。

その影響で道路もどん詰まり。
このペースで着くのかな?
と思うレベルでしたが、
ある場所を通り過ぎると急に空くという
タイ道路のあるあるで、何とか到着しました。


昼ご飯は大戸屋。
といっても、渋滞のお陰で2時を回っていましたが。。。


あまり詳しくは書けませんが、
自分もちょっと精神的に参っているのかな。
症状を思い出したくないんのですが、
ちょっと動悸がして、変な汗が出そうになる自分に気づきました。

頭は冷静でも、心が不安定だと
ダメみたいですね。

一応、数分で冷静になったんでご心配なく。
まさか自分がこんな動悸と冷や汗のようなものに
襲われるとは。
人間ってわからないものです。奥が深い。
娘と息子はおばあちゃんに出店のようなところで
お菓子を買ってもらっていました。

みんな楽しんでくれたようで、
良い休日になってよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿