2018年12月23日日曜日

【タイ節約】お得なタイのフードコート

お昼ご飯を食べにラーマ9世通りにあるセントラルデパートへ。
Googleマップの地図

タイのデパート内にはフードコートと呼ばれる
食堂のような場所があります。


タイで生活するとき、
節約をしたいのであればフードコートは本当にお得です。
ここのフードコートは清潔感があっておすすめです。
確か4階にあった気がします。

味は全くレストランと変わらないと思います。


これはインスタント麺と豚肉、野菜を一緒に炒めた料理
「ママーパットムー」65Bです。


いつも家族でレストランに行くと1食数百バーツします。


その値段と比べてフードコートはお得で美味しいです。


悪いところと言ったら、
お金をカードに換金しないといけない手間があります。

ただ、フードコートの入り口にすぐに換金できるところがあるので、
特に面倒なことではありません。


自分で料理を注文しに行って運ばなければいけない手間は、
初めての人には抵抗があるかもしれません。

ただ、わからなければ指で「これ!」と伝えたら
伝わるのでそこは頑張ってください。


椅子の座り心地などの雰囲気はお店より悪い場合が多いです。
気にするかしないかは個人差がありますよね。


私はそれらの負の点は全く気にならないので、
フードコートで十分です!

デパート内はクリスマスモード。
明るくて気分が盛り上がってきます。


日本だと山下達郎やマライアキャリーが流れて
どっぷりクリスマスモードでしょうね。


もう10年以上も日本でクリスマスを過ごしていないので
とっても懐かしい想い出です。


タイで節約生活をしたい人は
ぜひフードコートを利用してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿