2018年12月17日月曜日

【タイ在住12年】バンコクのおすすめらーめんランキング


トンローからスクンビットに出てエカマイ方面に行くと
すぐに七星ラーメンがあります。

七星らーめん

前回、おいしいとブログに書いたんですが、
昨日8番らーめんに行ったら、思いのほかおいしかったので、
再度確認の意味を込めて。

鶏らーめんのスペシャルを注文。140B程度です。

ちょっと考えていたことがピタッとはまりました。

「すぐにもう一度食べたいって思えない」

これがピタッとはまる考えです。

8番らーめんは明日もすぐに食べたいなって思えるあっさり味。
山小屋も同じです。

でも、ここのスープは明日はもういいやって思いがわくんです。


ということで、改めてラインキング変更。


1位 8番らーめん

値段が抜群に安い!
味はまるで海の家にありそうなシンプルなもの。
が、そのシンプルさが明日も食べたくなる味。


2位 味千ラーメン

JJモールでしか見かけないんですが、
ここに行けば必ず食べたい味。
値段もリーズナブル。


3位 山小屋

値段と価格が釣り合っていて、
さらに明日も食べたいと思える味です。
※1位だったんですが、
値上げしてしまったのでランキングが下がりました。


4位 ちゃぶやとんこつ
価格が高い。
が、濃厚なのにスープを全部いただきたくなる
絶秒な濃さ。


5位 ばんから
うまい。前半は特にうまい。
が、濃いためか、後半で食欲が失速する。
1週間後なら食べたいと思える味。

6位 七星
値段はいい。
ただ濃いのに味が薄目。
2、3週間後に食べようかなって思える味。


独断と偏見でバンコクのらーめん屋をランキングしてみました。


ちょうど七星ラーメンから我が家に戻る道の途中に
メジャーエカマイがあるので
少し寄って遊びました。

そんなこんな日曜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿