2018年12月5日水曜日

天職とは何かを考えた答え

天職とは何かについては最後の方に書いています。

まずはちょっとした生活記から


12月に入ったバンコクですが、
まだ26℃と陽気な朝。
犬も朝からリラックス。
犬も朝からリラックス。

今日は、午前中に保護者の方との面談が入っていたので、
ある程度、仕事を詰める意識はありましたが、
あっという間に午前中の時間は流れていってしまいました。

天職とは何かを考えた答え


午前10時からお昼までの約2時間の面談。
あっという間だなと毎回思います。

どうも自分は保護者の方と面談のようなことをすることが
性にあっているのかもしれない

バンコク日本人学校で勤務していたときも、
保護者会は楽しみでしたし、
個人面談の15分をもっと長くしたいなと思っていました。


だから、もっと保護者と話すということが
仕事につながらないかなぁなんて朧気に考えていました。


自分が好きであり、
人の役に立つことが責任のある仕事になる。


それって素敵なことだなって感じます。

自分が好きだと思えて、得意でもある。
かつ、相手にも感謝してもらえる。
それが天職なんだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿