2019年1月1日火曜日

平成最後のタイの様子

家の近くの全くなんでもない行き止まりの小道。

なぜかシアターになっています。

平成最後の大晦日。
こんなことを普通の道でやるところがタイっぽいですw


我が家の大晦日の夜ごはんは家族でおでんです。


タイに住んでいると
簡単に食べられるわけでもないおでんは
けっこう個人的にはご馳走だと思っています(^^)


高級なものでなくても
十分幸せを感じられるのは
食に疎い自分のメリットです。



そして夜11時。
毎年ルーティーンになている「どん兵衛」。


一度ルーティーンにすると崩したくなる心の慣性。


録画していた紅白歌合戦を年明けに合わせてみていました。


オープニングの平成振り返りのところ。

途中のユーミン。
そしてラストのサザンオールスターズは沁みました。


平成最後でベテラン勢のパワーを見せつけてくれたところに
40を超えた自分はエールをもらった気持ちがしました。


平成。


昭和生まれですが、
平成は自分の人生の激動の年。


学生から社会人へ。
独身から既婚になり家族が増える。
自営業としてのスタート。


本当に振り返るといろいろ思い出が尽きません。


そして気が付くとタイの年明け。



花火がどんどんお祭り騒ぎ。
日本ではありえない近距離での花火。

そして、色々考えていたら、
あっという間に夜中の3時半。


時折、「ドン。ドン」と花火の音が。
さすがに3時半はやめてくれと思いながらも
結局、すぐに寝付いてしまうのが40代なんでしょうか(^-^;


みなさん、
2019年も頑張っていきましょう!


こんなブログを読みに来ていただき感謝ですm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿