2018年12月14日金曜日

気を使い過ぎると自分が苦しむことに

今朝のバンコクは26℃と
数字だけ見ると暖かそうですが、
晩秋を思い出させ、
冬っぽくなってきました。

ところで
日本人は相手の気持ちを繊細なほど考える民族ですよね。


とてもやさしいと言われることがありますが、
本当に相手のことを思いやってるのか、
ただ自分が傷つきたくないからか。


そこを深堀して良い塩梅で気持ちを察しないと
自分が参ってしまいかねないなって
ふと思いました。


あまりに眠すぎて、
意味もなく画面上に
ダウンタウンなんてさっき書いていたんで、
もう寝ます。
続く。


ということで朝になり、
そうそう、なぜか「ダウンタウン」と
文字入力していて、
これはまずいと思って寝たんでした(^-^;


眠いときって不思議です。


むかし学生のときにありましたよね。

ノートを書いていて、
気が付いたら文字がミミズがはっているように
となりのページまで線ができていた経験。


それに近いものがあるのかな。
でも、「ダウンタウン」って…


そんな1日でした。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿