2018年12月15日土曜日

ヴァージン有人宇宙飛行成功【一流の情熱】

今朝のバンコクは急に冷えて23℃。
ついに冬が到来といった感があります。今更ですが。

何か日曜日に「ちびまる子」が始まって、
「あっ、日曜が終わる!」
と感じたときのようです。

「ちびまる子」ってあっという間に終わって、
すぐ「サザエさん」が始まって、
日曜の終わりを確実に覚悟するんですよね。


そんな感じで今年の終わりを覚悟するのかな?
なんのこっちゃ。


忙しい金曜でしたが午前中はちょっと薄かったなぁ。

もっといろいろできたと思うのですが、
けっこうムダな時間もありました。

危機感の無さかなって振り返って感じました。
どこか根っこにプラス思考のような能天気な自分がいて、
お花畑で過ごすように午前中を使ってしまったんだと思います。

根拠ないプラス思考が生活の質を下げるってことも
あるようです。

昼はTOPSに行って読書。

ニュースを見ていたら、
ヴァージングループが
有人の宇宙飛行に成功したとのこと。

ヴァージングループの会長は
リチャード・ブランソン(68歳)です。

この歳にして、まだまだチャレンジ精神を持ち続ける姿は
男のモデル像だって思いますね。

行動力がすごい。
それを支える圧倒的な情熱と好奇心。

世の中の一流って誰もが情熱家ですよね。


自分もまだまだ
もっと燃え尽きるような何かを
発見したいなと思います。


昼になっても気温は23℃でした。
今日は1日中涼しく、冬を感じる日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿