2018年12月11日火曜日

ラッタタヌマヌンデー?タイの憲法記念日の過ごし方

今日はラッタタヌマヌンデーだったかな?
タイの憲法記念日で祝日です。


日本人学校もタイの学校も休みなんで、
子供たちが休みです。
ただ、自分は塾があるので準備。


子供たちが家にいると
どうしても集中できずにどれもこれもが中途半端な感じに。


だったら、きっぱりと
1人で喫茶店にでも外出して2時間くらいこもって準備して、
戻ってきて子供たちと遊んであげた方がよっぽど良かったと感じました。


中途半端にどれもやろうとすると、
どれもが中途半端に。
気分もよろしくないです。


スッキリさせるためには集中して
1つ1つ終わらせることが大切だなって痛感です。


昼に娘とTOPSにご飯を買いに。

TOPSわきの本屋がつぶれて空き店舗になっていました。

なぜ今までつぶれなかったのか?
という方が疑問の本屋だったので、
つぶれたことには驚きはありません。


この空き店舗だったら何屋をしたら
儲かるのかな?
なんてちょろっと考えていましたが、
影になっている場所なんで難しそうですね。


時間が無い無いと言いつつも、
SNSやらネットニュースはチラチラ見ていたんで、
そこはいらない行動だったなと反省です。


ネット環境が昔に比べて格段に良くなっているから、
ついついクリックしてしまいがち。


でも、未来から見れば今の方がネット環境が悪いんでしょうから、
ネット環境が原因じゃないですね。
単純に自分がネット内の動向が気になっているだけですね(^-^;


そこから何が生み出せたらいいんでしょうけど、
今思い返してみても、
好奇心を満たしたくらいで他に何も得たものはなさそうです。
なので、明日からはそこは意識的に減らしていこうって思います。


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿