2018年12月18日火曜日

未来が不確定だから不安になり、自由で幸せでもある。

今朝のバンコクは25℃と本当にちょうど良い気温です。
天気も良く心地よい日。

今日は自分の人生についていろいろと考える1日でした。


未来は本当にどんどん変わります。
変わるから面白い。


自分はサラリーマンをしていました。
それが東京都公立小学校で教師になり、
またバンコク日本児学校で教師になる。
さらに自分で塾を経営する立場にもなりました。


こんな経験は誰にもできず、
もちろん、他の方の経験も私にはできず。


みんなそれぞれが自分色の人生を生きていると思うと、
本当に人間って面白いなと思います。

未来のことを考えるとふと不安になることがあります。


でも、不安ということは未来が不確定だということ。

不確定ということは自由ということです。


未来が自由ということは、不安だけど幸せなことなのかなって
考えてもいます。


空を見上げるとそこには月が。

あそこに人が立ったんですよね。
なんか不思議です。

これから先の未来ってどうなるんだろう。
自分の未来はどうなっていくのだろう。


興味しんしんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿