2016年8月5日金曜日

成長するために超おすすめな本 / 梅原大吾 / 勝ち続ける意志力


今日一日の午前中は
なぜだからちょっと気が抜けていた感があったんで、
自分が好きな梅原大吾さんの動画を見て、
少し自分のやる気を高めてから
仕事をスタートしました。



自分にとって
情熱大陸、プロフェッショナル仕事の流儀は
栄養ドリンクの様なもので
一瞬の起爆剤になっています。


で、その番組以外でも
自分が好きな人の動画は
起爆剤になってくれます。


梅原大吾さん
知らない人もいると思うんですが、
この人はギネス世界記録にも乗っている
有名なプロゲーマーです。


私は彼の著書を3冊持っていて
全部熟読しました。



ゲーマーと聞いて
なんか子どもの遊び的イメージがある人も
いると思いますが、
この人は全く違います。


ゲームを極めようとしている彼は
イチローに通じるものがあります。


結果ではなく、成長に意識を集中する。


ゲームであれ、
スポーツであれ
ビジネスであれ、
第一線のTOPランナーからは
大きな学びがあります。



梅原大吾さんの本は
私の考え方にどれだけ影響を与えたかわかりません。


自宅にある本で
再読する本は限られていますが、
この梅原大吾さんの本は
何回も読み込みました。


何かの分野で頑張っている人には
超お勧めです。


人生観が変わると思いますよ。


おすすめ第1位


これは2013年のAMAZON新書
年間ランキング1位にもなった本です。

激熱で、エネルギーをもらいまくりました。


おすすめ第2位




1位の続編ながら
引き続き濃い内容。

より実践的な思考法を得ることができます。
1位、2位は読んだら必ずプラスになる本です。



おすすめ第三位



第三位の本はちょっとゲームよりの本。
好きな人だけでいいのかなって思います。
1位2位で十分に自分の考え方が変わってくるはずです。



とにかく、
勝たなければ話にならないプロゲーマーの世界。
第一線でスポンサーを付けたまま
活躍し続ける精神力、技術力など
ここまで考えているのか!?

自分の考え方の甘さを
強烈に刺激してくれます。