2016年8月21日日曜日

個性的は外面ではなく内面であれ。

つい最近、OUT×DELUXというテレビ番組を見ていたら、
デコラ系モデルの紅林大空さんが出演していました。



すごい個性的なファッションだということで
登場されていましたが、
個人的には個性的に見えませんでした。



というのも我々世代にはシノラーこと篠原ともえさんがいて、
すでに20年前くらいに見たことあるタイプだったからです。



キャリーぱみゅぱみゅもそう。



外見で気をてらって個性的であろうとするのは
よっぽど型から外れないと無理があると思います。

でないと、必ず多くの部分でかぶって個性的ではない。



でも、個性的というものを外面ではなく
内面に求めれば、決してかぶることはない。



スティーブジョブスの服装だって
個性的ではないけど、内面が個性的だから
あそこまでのインパクトがあったはず。



紅林大空さんは色が無い隙間が気持ち悪いと
自ら言いつつも、
腕も顔も首も真っ白で
色がない隙間はあるわけです。




どこかで発言が矛盾していて
やはり外見だけが個性的なのかな
と感じました。全くの個人的な見解です。




個性は外見ではなく
内面であるべき。



人にどう見られるかの外面ばかり気にしている人は
実は内面が乏しく、
個性的ではないなんてことにもなりかねないんじゃないかな
と感じながら見ていました。

おすすめの記事