2016年8月21日日曜日

【個性は外見ではなく内面から】デコラ系モデルの紅林大空

OUT×DELUXというテレビ番組を見ていたら、
デコラ系モデルの紅林大空さんが出演していました。


すごい個性的なファッションだということで
登場されていました。


------------------------------------

紅林大空さんが個性的に見えない

------------------------------------

個人的には個性的に見えませんでした。


というのも「シノラー」で有名だった篠原ともえさんが
すでに20年前くらいしていたタイプの服装だったからです。


今でいうならキャリーぱみゅぱみゅ系なのかな?


---------------------------------------------------

外見より内面で個性的になる

---------------------------------------------------

外見で気をてらって個性的であろうとするのは
よっぽど型から外れないと無理があると思います。

でないと、必ず多くの部分でかぶって個性的ではない。


スティーブジョブスの服装は
黒のタートルネックとジーンズ。

マークザッカーバーグの服はパーカーにジーンズ。


服装はむしろ地味で全く個性的ではないけど、
内面が個性的だから個性的に見えます


個性は外見ではなく内面であれば、
それは他人とかぶることの無い真の個性になります。



「人にどう見られるかの外面ばかり気にしている人は
 実は内面を耕すことがおろそかになりがちで、
 どんどん個性的から遠ざかってしまう」


そんなことを考えながら見ていました。