2016年8月3日水曜日

ASKA(飛鳥)さんのブログがどこにあるのか【わが青春のCHAGE&ASKA】


私は高校生の頃から
CHAGE&ASKAさんのファンで
CDもけっこう持っていて、
毎日のように聞いていました。




なので、ASKAさんの事件のときは
本当に信じられない思いがわき、
さらに人間とはと考えさせられました。



人間とはそんな完璧な生き物ではない。




表ではきれいに見せているのは
社会で生きるためには当然のこと。



誰もが裏では人に言えないことを
もっているもの。



それが程度の差であり、
度を超えれば
飛鳥さんの様に警察に逮捕される
ということにもなります。



決して擁護するつもりはありませんが、
人間っていうものは
表面だけ見て
勝手に信用して
勝手に裏切られたとピュアに思うだけではなく、
どんな人にも裏の顔があるかもしれない
という覚悟をもって付き合うこと
大切なんだと思います。


裏切られた!
という人もいますが、
別に裏切ったわけじゃないのかもしれません。



勝手に聖人君子だと信じたのは自分です。



ASKAさんがどんな人であれ、
楽曲が素晴らしく、
自分の青春時代の思い出と一緒にあることに
代わりはありません。


ASKAさんの全人格を好きだったわけじゃなく、
楽曲を通してみていて、
その楽曲を通してイメージしていたASKAさんを好きだったわけです。




そんな飛鳥さんが
ブログをしていると話題になっていました。



ASKAさんのブログってどこにあるんだろう?
と思ってさがしたところ見つけました。


ASKAさんのブログ



ちょっとユーモアのあるASKAさんが
文章に出ていると思います。



事件からASKAさんに興味をもって
読んだ人はちょっとふざけているところが
イメージと違って薬の影響か?
と思うんでしょう。



が、昔から知っている人は
話の中に笑いを入れるASKAさんらしさが
しっかり出ていると感じるのではないかな。



とにかく、早く復活してくれることを
願っています。


きっと復活には賛否両論あるでしょうが、
否を見ていては何もスタートできません。


賛のために頑張ってほしいです。
純粋にまた曲が聞きたいです。