2015年10月21日水曜日

バンコクの屋台のコーヒーで生活費を節約!

タイのスコール直撃


昼飯を買いにバンコクRCAにあるTOPSへ。


40Bのカフェモカを飲みながら
スターバックスを眺めます。


すごく節約できた良い気分になります。


別にスタバじゃなくても美味しいんですよね。
ただ、スタバは雰囲気代が加算されているのかな。
おしゃれ代金込みということです。


トップススーパーマーケット

スタバを眺めていると急にスコール。
バケツをひっくり返した様な雨とは
このことというくらいに土砂降り。

バンコクのスコール

土砂降りで喫茶店から出られないんで
しばらく読書をすることにしました。


急なことにも対応できるように
いつも1冊は本を持ち歩くようにしています。


仕事に向かうころには雨が止んでいました。


さて、バンコクでは屋台でも珈琲が売っています。

バンコクの屋台珈琲

ここはコーヒーのお持ち帰りが15B。
バンコクの屋台珈琲セット
こんなカップと一緒にコーヒーを袋に入れてくれます。


最近、仕事場には水筒をもっていくことにしているんで、
昔ならコーヒーとお茶を買って毎日40Bくらい使っていたところを
15Bで済ますことができています。


スタバではなくTOPSの喫茶店を利用したり、
屋台のコーヒーを利用したりすることで、
バンコクでの生活費は安く抑えられるようになるのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿