2022年1月9日日曜日

僕が養命酒を飲み続ける理由

タイから日本に来て、始めに身に着けた習慣は

「養命酒を飲む」ということです。


昔から親父が養命酒を飲んでいたので、目にすることが多く、

他の人よりも養命酒に興味はありました。


タイにいたころ、養命酒について調べてみることがあって、

これは飲まなきゃいけないと思うようになりました^^;


養命酒には7つの効能があるんですが、自分が特に気になっていたのが、

疲労回復、疲れやすい虚弱体質改善、胃腸の改善、顔色の悪さの改善など。


HPなどにはこんな内容があります。

================

14種類の生薬が溶け込む滋養強壮の薬酒

補う、温める、巡らせるといった生薬の作用で

からだが健康を保つために本来的に

もっている働きを整え、症状をじっくりと改善。


服用していくと、疲労を和らげる…胃腸の働きを整える…冷え症を改善するといった

効きめをあらわし、からだを健康な状態へと導くのが特徴。


薬ではなくて、選び抜かれた漢方を配合して作られたお酒だから

体に負担もない。

================


さらにお酒は百薬の長って言われていますが、

自分はお酒は飲めないタイプなんで、

お酒を適量は飲んでいたいなという思いもありました。


でも、ビールとか多い量を飲もうという気もないところで

養命酒という漢方の自然薬のお酒となれば飲むしかありません。


毎日飲んでいますが、寝る前に20mlのみ。

くいっと飲むと体がちょっぴりカッとなる感じがあります。


味はたった20mlなんで旨いも不味いもそんなありませんが、

後味はお酒を飲んだって気分になりますね。

別に超まずいとは思いません。

超美味しいとも思いませんが、なんか飲みたくなる味ではあります^^;


アルコールをちょっぴり体に入れるので寝つきも良いです。


ただ、身体が良くなっているかと聞かれたら、

それは難しいですよね。

というのも飲んでいない自分がもういないです^^;

比べようがありませんが、体調は良いです。


興味がある方はこちら

⇒「養命酒


まずは1本だけ試してみる価値もありますよ。
嫌なら飲むのやめたら良いだけですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿