2022年1月11日火曜日

調査書記載事項通知書とは?

息子が学校から「調査書記載事項通知書」を持って帰ってきました。


封筒が厳封してあり、保護者の方が開封してくださいと書かれていました。


ちょっと緊張して開封。


まさに調査書です。


正直、最初は読み飛ばしていて勘違いしていました。


その重々しい雰囲気からてっきり調査書が入っているものかと思っていたので、

開封したときに、内容が丸見えなのはダメなのでは?

と思ってしまいました。


厳封して高校には渡さなければいけない書類なので、

このまま保護者が受け取って高校に提出してはダメだろ・・・と。


完全に慌てていました。


「記載事項通知書」でした^^;


「調査書にはこのような内容を書いているので、

お知らせしますね。」

という意味合いの書類でした。


あぶなく、この書類を再度、封筒に入れて返却しようかと

考えていました^^;



とりあえず、記載事項には問題がないので、

封筒にサインをして学校に返却。

これで調査書は大丈夫でしょう。


さて、残るは受験本番のみ。


親ができることはそうないです。

本人に頑張ってもらうしかないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿