2022年1月28日金曜日

タイから日本に本帰国して後悔しているか?

タイから日本に本帰国してあと1か月で

1年になります。


早いな・・・

と言いたいところだけど、

思い返せば、そんな単純なものではありません。


家探し。

姉の家に滞在し、家の契約をするまでお世話になる日々。

居候。


そして家が見つかれば、家具や電化製品などもろもろの準備。


それが終われば仕事と家事の両立。


息子の来日準備。


息子との2人暮らし。

主夫、仕事の両立。


息子の高校受験準備。

そして合格。


やっとここまで来たけど濃密だったな。


大学卒業してからの自分の人生を振り返ると

本当に濃かった。


語りつくせない。


さて、これからはどうなっていくのだろう。

まだまだ濃い人生となるのだろうか。


タイから日本に帰国して1年。


後悔しているかと聞かれたら、

後悔するもしないも無いです。


もうこれしか選べなかったとしか言いようがない。


選んでいるようでいて選ばされているようで。


一つ言えることは、順調に進んでいるということ。


住まいにも満足しているし、

仕事にも給与にも満足しているし、

息子の受験もうまくいったし。


高校3年間、大学4年間。

この親としての役割を果たしたら、

タイでのんびり暮らそうかな・・・


そんなことを考えていたのが数日前まで。


今は開き直っています。

タイでのんびりする日は来るんだろうから、

今からそんなことを考えていても仕方が無い。


今は目の前の仕事に、子育てに集中するのみ。


2年目も頑張っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿