2022年1月24日月曜日

高校受験合格

息子が高校受験に合格しました。

これで一安心。


ですが、納入金というものがあり、

合格発表の翌日が締め切りというタイトなスケジュール。


しかもATM、ネットバンキングは不可能という設定。


これだと平日仕事をしている片親の家族は

かなりキツイ状況になるでしょうね。


自分は近くに実姉がいるので、振込を頼んでおきました。


ただ、10万円以上の振込になると

そう簡単には振り込めないようで、時には本人確認やら委任状やらが

必要になってくるみたいです。


丁寧なことはありがたいのですが、

それがあだとなって余計な業務が増え、

利用者も従業員も苦しんでいるような気がします。


いずれにせよ、明日、しっかり納入金を支払うことができれば、

これで本当の一安心。


支払い関係でトラブルがあって

LINEが届くなんてことが無いことを願うばかり・・・


タイから日本に帰国してきて、

生活に慣れるだけでも大変だったから

こうやって高校入学が出来ることは

本当にありがたいなと思います。


支えてくれた人達に感謝。


息子も良く頑張った。

頑張ってすぐに生活に適応してくれた。

えらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿