2022年1月6日木曜日

最後の1日を前にリラックス。

 今朝はシンプルな朝食です。

でも、そのシンプルさが何とも懐かしく

心がほんわかする味。

それがピーナツクリームの力。

小学校のころの学校給食を思い出す味です。
こんがり焼いたトーストにぬるだけ。
それだけで満足できる懐かしい味です。


昼ご飯は家で食べても良かったのですが、
面倒なのでバーガーキングへ。

徒歩2分程度でバーガーキングに行けるので気軽に食べられるだけに
休日についつい多めに行きがちです。
ハンバーガーはいつ食べても美味しい。


そういえば、タイにいたときは
マックでサムライポークバーガーばかり食べていたなぁ。
何がサムライだったのか・・・照り焼きソースが和風だからかな?

とっても昔の思い出のようで懐かしいです。


夜ご飯はカレー。
野菜と肉をふんだんに入れて作ったので
栄養満点です。

もちろん、カレーに外れはありません。
おいしゅうございました(^^ゞ

そしてデザートはういろう。

何年ぶりに食べただろう。

日本は美味しい食べ物が多すぎます。
食べても食べても新たなるまだ出合っていない美味しい食べ物が・・・


さて、休みも残り1日のみ。


正直、社会復帰できないのでは?と思うほどリラックスしました。

休みが始まる年末には、終わりなんて考えてもいなかったけど、
こうやって終わりが近づくと、急に寂しくなり、
年末のことが懐かしい思い出に。

人生はこんなものなんでしょうね。
終わることになって寂しくなり、人生を懐かしく振り返る日が
必ずやってくるのでしょう。

ただ、終わってもいないときから終わりを考えてブルーになっても
仕方が無いので、「今」を大切に生きていくことが
大切なんだろうと思います。


さて、休み最終日は心を高める1日にしたいと思います。

いろいろなことに覚悟を決めます。


食べたい人はどうぞw

0 件のコメント:

コメントを投稿