2022年1月4日火曜日

選んでいるようで選ばされて生きている。

 今日はユニクロの初売りセールに行きました。

息子のジーンズと自分のスウェットを買うためです。

息子がジーンズを選ぶのに20分くらいかかってしまいました^^;

自分も昔、微妙なサイズの違いにこだわって、
同じくらい何回も何回も履いたり脱いだりした記憶があります。

人生のバトンを受け継いでいくような
そんな気分になりました。


夜は麻婆豆腐を作りました。
コチュジャンとオイスターソースと焼き肉のたれを
隠し味に入れました。
けっこう美味しくできました!

そしてお正月っぽく、お汁粉も作ってみました。
初めて作りましたが、息子も美味しいって食べてくれました。


最近、人生について色々考えることが多くなりました。

過去を振り返ってばかりいても仕方が無いですが、
過去を振り返ると山あり谷あり、
いろいろあり過ぎました。

何が山だったのか、何が谷だったのか。
それすらわかりません。

人生が本当に終わるころに、それが山だったのか
谷だったのかわかるのでしょうね。


日本で生き、タイで生き、
そして再び日本で生きる。

さて、これから先はいったいどうなるのか。

自分で選んでいるようで、
どこか選ばされているようで。


もちろん選んでいるんですが、
後から考えるとそれしか選択肢が無かったような気すらします。


少し疲れましたが、
これからも頑張って生きていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿