2022年1月2日日曜日

1月1日のお台場

 昨夜は夜ふかしも最高潮で午前4時半過ぎに寝たので、

お昼前まで寝てしまいました。


朝ご飯を食べてから、

午後はお台場にお昼ご飯を食べに行くことにしました。


お台場は前々から行こうと思っていたんですが、

息子が受験生ということで行けずじまい。

でも、年始くらいは羽を伸ばしてもOKということで

行くことにしました。


東京テレポート駅に到着。


お台場は晴天。
でも、若干風が強く、首回りからヒヤッとした空気が
ダウンジャケットの中に忍び込んできます。
それが夜のきつい寒さを予感させます。


目的地はデックス。

息子が小さかったころ、お台場に連れて行って、

台場一丁目商店街でたこ焼きを食べました。

その想い出の再現です。

台場一丁目商店街の雰囲気が好きです。
自分が育ってきた昭和の香りは
思考をあの頃にタイムスリップさせてくれ、
心が温まる気がします。

目的地に着いたので、さっそくたこ焼きを購入。
10個で800円くらいだったかな?
出汁がしっかりしていて美味しかったです。

ついでにクレープ屋さんがあったのでデザートに。
さすがにお腹いっぱいになりました(^^

そのあとは、デックスやデックスの隣のアクアなんちゃら?
建物の名前は忘れましたが、
息子と2人でウィンドウショッピングを楽しみました。


屋上の駐車場付近からフジテレビ社屋が綺麗に撮れました。

数時間歩き回って疲れたので、夜ご飯は家でゆっくり食べることに。

最寄り駅について、神社で初もうでをし、
そのまま吉野家へ。

牛丼並。牛だく。
卵とみそ汁は自前。

出川哲朗の電動バイク充電の旅を見ながら
ゆっくりと食べました。

家は落ち着きます。
あっという間に1月1日が終わりました。


明日は、最寄り駅ではなく、
自宅近くの神社に初詣に行こうと思います。
夜は姉の家で、義理の兄にご挨拶を兼ねて。


午前1時半。
まだまだ夜はこれから。
もう少し、いろいろやってから寝ます。

ではでは。











0 件のコメント:

コメントを投稿