2022年1月14日金曜日

タイから帰国し、初めての日本の冬の寒さを乗り越える。

 毎日4時間睡眠で何とか乗り切っている日々です。

ただ、深夜に起きていることは嫌いではないので、

疲れは溜まりがちですが、不思議と精神的には悲壮感はありません。


金曜日。本来は自由を手に入れたかの如く

勝利の美酒に酔うがごとくお茶と和菓子で至福の時間へと

旅立っているところですが、

明日も出勤日ということで、いつもの深夜族の日が

1日延びることになります。


仕方が無いことは諦める。

そんなことより夜ご飯の準備。

焼き肉テンコ盛りです。

ドンキで1280円の韓国風味付け肉が賞味期限の都合で半額。
それを全部焼いてみました。


濃い味で白飯に最高に合う!
また半額だったら買おうと思います。


冬の寒さも厳しくなってきましたが、
タイにいたときに思い描いていたほど辛くないです。

なんでだろう?と考えていたのですが、
たぶん服の進化のお陰だと思います。


ヒートテック的なインナーの上に服を来て、
さらにダウンジャケットでもう完全に寒い風はシャットダウン。

夜の帰りの冷たい風もダウンジャケットのフードをかぶれば、
まったく問題ないです。


タイに行く前に日本に住んでいたときは、
寒さで歯がガタガタ震えていた記憶があります。


今年は歯がガタガタしたことは一回もありません。
日本の冬はこのまま乗り越えられそうです。


想像していたレベルで寒さが辛いわけではなく、
ちょっと拍子抜け感もあります^^;


春、夏。

夏にはタイに旅行しようと思っているので、
今から待ち遠しいです。


明日も仕事。
が、その前に温かいお風呂に入って、
ゆったりしようと思います。

ではでは。


ちなみにAmazonのkindleの電子書籍が
期間限定で60%OFFですよぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿