2022年1月9日日曜日

闇落ちした土日。

土日のことを語るのは恥ずかしいくらい。
というのも、ほぼ寝ていたといっても過言ではないからです。
罪悪感すら沸いてきます。


どうも体調がすぐれず、
朝ご飯を食べてからこたつの中で再度寝る。


土日ともにそんな感じ。
誇張もなく、ほんとうに寝てました^^;


起きたい気持ちはあるけど、身体が重い。
重いからそのまま横になっていると寝てしまう。


まずいなぁと思いながらも起きられない。
風邪っぽい症状だったのかもしれません。


完全に闇落ちした土日です。
ほぼこたつの中にいました。


そんなとき、深夜のテレビ番組に2つに癒されました。


1つは明石家さんまさんのお笑い向上委員会。

とにかくポジティブな笑い溢れる番組に接していると
どよーんとした気分が吹き飛びます。
体は重くても、ちょっと気持ちが前向きになれる。

お笑いの力って素晴らしいです。
その中でも明石家さんまさんの力は最高。

同じ時代に生きることができて幸せだなって思うほど


それと、NHKの「おやすみ日本」という番組。

又吉さんが出演されていて、
土曜の深夜に生放送でやっていて、
ゲストに満島ひかりさんや、尾崎世界観さんなど、
他にも有名な方がちらほらいて、
ただただ語り合う。

なんかDボタンの「いいね」を視聴者が押して、
一定数を越えたら番組が終了になるシステムみたいで、
夜中の2時半くらいまでやってくれていました。

こうやって、
視聴者にそっと寄り添ってくれる番組って
本当に素敵だなって思いながら見ていました。
いつ終わるかわからないダラダラ感がまた最高。



日曜のお昼はこのまま家に引きこもっていてはダメだと思い、
地元にある喜多方ラーメンを食べに行きました。

いつも行列ができていて、
日曜の午後1時半に行ったのですが、2家族待ちの状態。


そして入って頼んだのがとりあえず基本の
喜多方ラーメン大盛り。
すっごくシンプルな味で食べやすい。
縮れ麺にしっかりと味が絡んでいて美味しかったです。


ただ、自分は並んで食べるほどではないのかな?
と思いました。
それは味にこだわりが無いタイプだからかもしれません。

そもそもタイにいた時も
いろいろラーメン屋は食べに行きましたが、
結局、一番コスパが良いのは「8番らーめん」という結論でした(;^_^


あと大盛りはキツイ。
もう大盛りではなく普通が良い年齢になりました^^;


夜ごはんは面倒だったので、バーガーキングで食べようかと思ったんですが、
さすがにここままはまずい!少しは行動しよう!
と思い立ってビビンバを作ることを決意。

材料を買うためにドンキに行くと
こんな歯ブラシがw
起業もいろいろ考えていますね。

作ったビビンバがこれ。
肉と野菜をいためて入れて、
コチュジャンを増し増しにして食べる。


疲れているときは辛いものが良いんですよね。
だから作ろうと思ったビビンバは夜ご飯として正解でした。


ついでにデザートも買っておいたんでアップルパイを食べました。

夜は太るからやばいとも思いますが、
デザートなんて夜に食べずにいつ食べるんですか?
という思いもあるので美味しく食べました。


さて、明日が成人の日で休みというのが救い。

土日でだらけた分を取り返し、
火曜からの仕事に備えようと思います!

日曜の夜はまだ長い。
もうちょっと色々リラックスしようと思います。

リラックスし過ぎかな・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿